にこにこブログ

2020年11月06日

うさぎ組のミニミニ遠足🎒

今日は、子ども達が楽しみにしていた遠足の日!登園するなり「お弁当持ってきた」と喜んで保育士に知らせていましたよ。いつもなら、手ぶらで出かける散歩ですが、今日はみんなリュックサックを持って出かけることが嬉しくてたまらない様子でした!(^^)!、途中、いつもの習慣で遊歩道を全速力で走り出す子どももいて、リュックの中のお弁当がひっくり返るのでは?と心配になるくらいでした

公園に着くと、砂場やブランコ、滑り台などそれぞれお気に入りの場所で遊んだり、ちょっとした木登りにも挑戦しましたよ!

待ちに待ったお弁当の時間 お母さん方の愛情たっぷりのお弁当をみんなおいしそうに頬ばっていましたよ!

心配だったお天気もお日様が出るほど暖かくなり、何といってもみんなで食べるお弁当は最高においしかったみたいです!(^^)!