にこにこブログ

2020年12月11日

もうすぐクリスマス🎄

12月のお楽しみ会は、お誕生者がいなかったので、みんなでツリーの飾り作りをしました。うさぎ(2歳児)、りす(1歳児)さんは、まつぼっくりの飾り、ひよこ組(0歳児)さんは、どんぐりの飾りを付けたミニリースの製作に取り組みました。好きな素材をそれぞれ手にし、飾りを完成させていく子ども達のまなざしは真剣そのものでしたよ!

うさぎ組さんが、”さ”抜きで、♪まつぼっくりのうたをみんなの前で披露してくれました。”さ”の時に口を押えて言わないようにするしぐさがかわいい子ども達でした。その姿を見て、りす組さんも真似して歌いたい!というお友達が続出!りす組さんも上手に真似することができていましたよ。
製作や歌などいつもと違ったひと時になりました!(^^)!