にこにこブログ

2020年10月23日

お買いもの、お買いもの

いつもと違うひよこ組(0歳児)のお部屋

今日は、お楽しみ会☆ 今からどんなことが始まるのかな?

自分たちで作ったお買い物バックを持って、お買い物ごっこをしました。パンやお寿司、お菓子のコーナーが並んだお店やさんで、好きな物を買いました。お金の代わりに、プレミアムチケットとならぬお買い物チケットを渡して買っていましたよ。「どれにしますか?」と聞かれ、迷わず「これ!」と指をさして知らせる子どももいれば、どれにしようか悩んでいる子ども達といろんな姿が見られました。

早速、買ってきた物をテーブルに並べて、食べ真似をするうさぎ(2歳児)組さん!りす(1歳児)さんは、本物のようなケーキにおもわずアルミをはがして頬ばるお友達もいましたよ(笑)