にこにこブログ

2020年2月03日

鬼は~そと、福は~うち!

暖冬ということもあり、暖かい節分を迎えました。毎年、先生たちの趣向を凝らした手作り鬼が登場するのですが、今年はさて、どんな鬼かな?節分の由来や鬼が嫌いなものなど先生から話を聞いた後、早速鬼退治の始まりです。今回は風船鬼!風船鬼にボールを投げて下に落とすことができるかな?うさぎ組(2歳児)さんは、さすが風船鬼に当てることが上手で、やっつけると{ヤッター」と言って大喜びでしたよ!
鬼退治をした後は、みんなで”鬼のパンツ”を踊りました。個性豊かなかわいい鬼さんたちでした!(^^)!

クラス集合写真

給食は、手巻き寿司!みんなおいしそうに頬ばっていましたよ。うさぎ組さんは、自分たちで巻いた物を食べ終わるまでしゃべらないように食べていました。

心や体の中の鬼を追い払い、みんな元気に過ごせますよーに!!