にこにこブログ

2020年2月01日

保育参観と給食試食会がありました

今日は、今年度最後の保育参観と給食試食会がありました。いつもと雰囲気が違い登園の時は、少しぐずったり、涙が見られたりしているお友達もいましたが、時間がたつにつれ、いつもの調子を取り戻していました。
ひよこ組さんは、マラカスの製作をしました。ストローやビーズなど小さな物も指先で器用につまんで入れることが出来ていましたよ!

<ひよこ組>

りす・うさぎ組さんは、2月3日の節分にちなんで親子で鬼のお面作りをしました。紙をビリビリ破って糊付けをしたり、毛糸を1本1本きれいに並べて貼ったりと、個性豊かな鬼のお面が出来上がっていましたよ。お面を完成させると、鬼のパンツを履いて、みんなで”鬼のパンツ”の踊りも披露しました。

<りす・うさぎ組>

試食会もお父さんやお母さん達と楽しく美味しく食べることが出来ていましたよ!(^^)!

お忙しい中、たくさんご参加いただきありがとうございました。