にこにこブログ

2024年2月02日

鬼はそと、福はうち

今日は節分会がありました。ひよこ組のお友達も、初めてみんな参加しました。節分についてのお話や、自分たちが作ったお面の紹介もしました。ひよこ組さんは鬼のパンツ、りす組さんは首から下げるお面、うさぎ組さんは自分たちで好きな色を選んで作った色とりどりのお面が勢揃いしたところで”鬼のパンツ”の踊りを踊りました。また怒りんぼ鬼や泣き虫鬼などいろいろな鬼を、「おにはーそと!」と大きな声で言ってボールを投げやっつけていましたよ。今年も一年元気に過ごせますように・・・

給食は、恵方巻!うさぎ組さんは、自分たちで巻いて食べました。ひよこ・りす組さんも美味しそうに頬ばっていましたよ。