にこにこブログ

2024年2月15日

お楽しみ会 2月

今日は、2月のお楽しみ会がありました。今月はりす組さんとひよこ組さんにお誕生日を迎えるお友達が2人いましたが、りす組のお友達はお休みでした。2月生まれのひよこ組のお友達と、1月のお楽しみ会の時、紹介できなったひよこ組のお友達も一緒にみんなでお祝いしました。
 はじめに、うさぎ組のお友達が”コンコンクシャンの歌”を歌ってくれました。そして子ども達が大好きな”はたらくくるま”のパネルシアターでは、いろんな車が登場し、みんな興味津々でみていましたよ!はたらくくるまに乗っている人はどんな人なのか?選んで貼りつけることも、自分で考えて貼っていましたよ。