にこにこブログ

2021年11月19日

11月 お楽しみ会

「大きなかぶ」のお話のように、先生が一人でお芋のツルを引っ張りなかなか抜けずにいると、うさぎ組さんが順にお手伝いをしてくれました。みんなの力を合わせると、最後に大きなお芋が取れ、そこには・・・今月からひよこ組さんに入園した新しいお友達の顔写真が・・・これから、仲良く遊ぼうね!

11月生まれのお友達は、りす組さんに一人でした。みんなの前で紹介され、少し緊張した表情でした。   

「ぞうくんのさんぽ」の段ボールシアターでは、力持ちのぞうさんの上に動物たちを乗せて、どんどん高く積みあがっていきます。それをヒックリ返せば、大きなケーキに変身!うさぎ・りす組さんで飾り付けをしましたよ!