にこにこブログ

2022年11月15日

11月 お楽しみ会

今日は、11月のお楽しみ会がありました。今月はうさぎ組のお友達がお誕生日を迎え、みんなでお祝いしました。誕生者のインタビューでは、緊張しながらもしっかり答えてくれましたよ。これからもぐんぐん大きくなってね☆

先生の出し物では、”赤ずきんちゃん”のお話にみんな釘付けでした。最後は、みんなで芋ほりごっこをしました。うさぎ組さんがお友達と一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ」と言いながら、お芋を引っ張っている様子を見ていたりす組さんも真似をして友達の後ろをこっそり引っ張って遊んでいる姿を発見!とても微笑ましかったです。

りす組さんも、一人ずつ芋畑に隠れているお芋を見つけていましたよ!