2025年11月13日
🌷うさぎ組さん、なかがわ保育園へ交流保育に行ってきました!
先日、うさぎ組の子どもたちが姉妹園である「なかがわ保育園」へ交流保育に出かけました。ジャンボタクシーに乗ってのお出かけに、子どもたちは朝からワクワク!車内では歌をうたったり、お友達とおしゃべりしたりと、元気いっぱいの様子でした。
なかがわ保育園に到着すると、まずは自己紹介。ちょっぴり緊張した表情も見られましたが、広い園庭での自由遊びが始まると、みんなの目がキラキラ✨いろいろな遊具や乗り物に挑戦していました。砂場にあるままごとハウスもお気に入りでお店屋さんごっこに夢中の子どもたちもいました。
給食の時間には、なかがわ保育園のお友達と一緒のテーブルで食事をしました。初めての場所でも、少しずつ打ち解けて笑顔が増えていく様子に、私たちも嬉しくなりました。
春からはそれぞれ新しい保育園へ進む子どもたち。今日の経験が、これからの新しい環境でも自信につながってくれたらいいなと思います🎵
























