にこにこブログ

2021年8月24日

8月 お楽しみ会

今日は8月のお楽しみ会がありました。8月生まれのお友達は、うさぎ組(2歳児)さんが二人でした。みんなの前で紹介をされ、すこし緊張気味な様子でしたが、自分の名前をしっかり答えていました。

「ばけばけばけばけばけたくん」のシアターに登場するおばけたちに興味津々の子ども達です。お誕生日のお友達にも、ばけた君にチョコバナナやたこ焼きを食べさせてもらいました。ばけた君は何に変身するかな?

そして、何やら楽しそうな遊びのコーナーが・・・・

子ども達が大好きな遊びの魚釣りをコーナーに取り入れ、輪投げや射的コーナーも加えてお祭りごっこが始まりました。「カメさん釣れたよ!」と話してくれるお友達や、うさぎ組さんは射的の的の絵が大好きな恐竜だったので、狙いを定めて当てることを喜んでいましたよ!