にこにこブログ

2021年7月14日

7月 お楽しみ会🎂

今日は、お楽しみ会がありました。7月生まれのお友達は、うさぎ組のお友達二人でした。みんなの前で紹介をされる時は、少し緊張した表情でしたが、先生のインタービューにもしっかり答えてくれましたよ!

子ども達が大好きな絵本「ポコポコミックスジュース」に興味津々で、「〇〇ジュースがいい」と話していると、ジュース屋さんが開店。お誕生日の二人にもお店屋さんのお手伝いをしてもらい、メニューの中の好きなジュースを注文していましたよ。事前にもらったお金を渡してジュースを貰うやりとりもちゃんとできていました。
ジュースを手に「かんぱーい」と言って仲良くお友達と飲んでいる姿も微笑ましかったです。