にこにこブログ

2022年2月18日

2月 お楽しみ会

お誕生者がいない2月のお楽しみ会☆ どんなことをして過ごしたかというと・・・
大好きな絵本「できるかな」の真似っこをしてみたり、それぞれのクラスのお友達が出し物をしたりして過ごしましたよ!

ひよこ組(0歳児)の子ども達は、手作りマラカスや鈴、太鼓などで”おもちゃのチャチャチャ”のリズム遊びを披露しました♪

りす組(1歳児)の子ども達は、鬼のつのを頭に付けて、”鬼のパンツ”を踊りましたよ。

うさぎ組(2歳児)の子ども達は、”だるまさんが”のペープサートをもって動きを真似しました。

人前に出て少し恥ずかしそうにするお友達もいましたが、それぞれの年齢や成長過程が見られて、とても微笑ましいひと時でした。

最後は、先生たちの出し物で、「きらきら星」と「うちゅうせんのうた」のハンドベルをしました♪普段聞くことがないハンドベルの音にみんな釘付けで聞いてくれましたよ。