にこにこブログ

2023年1月19日

1月 お楽しみ会

今日は1月のお楽しみ会がありました。いろいろな模様の卵の中から出てくるものは何かな?少しずつ紙を破っていったり、途中紙を破るお手伝いをしてもらったりしていくうちに、次々と答えが出てきていましたよ。そして壁面の所にも卵が・・・中をそっと開けると、今月から入園したひよこ組のお友達の写真がありました。たくさんのお友達の前に出てびっくりして泣き出してしまうお友達もいました。今月お誕生日を迎えるお友達は、大好きな歌に合わせて、手をキラキラしてみせてくれましたよ。これから少しずつ仲良く過ごせたらいいなぁと思っています。

最後は、うさぎ組さんが♪はたらくくるまの歌に合わせて、ペープサートを披露してくれました。人前で発表することに少し緊張気味なお友達もいましたが、曲が流れると、いつも通り元気に歌ってくれましたよ!
終わった後は、早速真似て遊んでいたりす組さんです。