にこにこブログ

2021年2月02日

鬼は~外!👹

今日は節分!みかさがわ保育園でも節分会をしました。節分というのは、どんな日なのか?先生の話にじっーと耳を傾けていた子ども達!

クラスのお面の紹介では、ひよこ組(0歳児)さんは、可愛い鬼のスタイに、りす組(1歳児)さんは、いろんな色の紙に糊を付けて鬼の角を作りました。うさぎ組(2歳児)さんは、お正月遊びの福笑いの延長線で、目隠しをしながら福の神を完成させていましたよ。

さて、恒例の鬼退治は、くす玉割のように鬼の顔にボールを投げて、真っ二つに割れるかな?

最後は、元気に”鬼のパンツ”をみんなで踊りましたよ♪

みんなで元気に、ハイ、チーズ!(^^)!

給食は、恵方巻!うさぎ組さんは、きゅうりの恵方巻を自分たちで巻いておいしそうに食べていましたよ!「食べている間はおしゃべりしない!」こともちゃんと分かっていました。

コロナにも負けない、元気な春を迎えらますように・・・。