にこにこブログ

2021年5月17日

雨の日も楽しく・・・

今日も外は生憎の雨模様ですが、お部屋からは何やら楽しそうな声が・・・覗いてみると、冷たーくひんやりしたゼリーをお皿やカップにのせてもらうと、指先でツンツンつついてみたり、ナイフを使って切ってみたり遊びかたも様々でした。
少し慣れてくると、手で潰すとゼリーがぐにゅぐにゅ出てくる感触を楽しみ、何回も何回も試していました。気づけば、お皿の上にあったゼリーを机の上で混ぜ混ぜにして豪快に遊びだす子どももいましたよ。

ひよこ組(0歳児)のお部屋では、今日初めて保育園で寝返りをみせてくれました!(^^)!

今年は例年になく早い梅雨入りですが、雨の日でもお部屋で楽しく過ごせるような環境を整え、小さな子ども達の成長や遊びの発見を温かく見守っていきたいと思います。