にこにこブログ

2019年4月02日

第4回入園式・・・平成31年4月1日

新元号も決まり、平成最後の入園式です。今年度は、りす組(1歳児)に2名、ひよこ組(0歳児)に2名の新しいお友達が加わりました。 
最初は、お名前呼び、クラスの先生から名前を呼ばれ、元気な声で「はーい!」と言ったり、手を挙げたりしていたうさぎ、りす組のお友達!小さいひよこ組のお友達は、お父さんやお母さんと一緒に返事をしてくれました。
   
   

先生の出し物では、ひよこ・りす・うさぎの動物たちが、みかさがわ保育園ではどんなことがあるのか?をペープサートを使って、教えてもらいました。知っている絵が出てくると、「プール」や「どんぐり」など答えてくれるお友達もいましたよ!
    

最後は、みかさがわ保育園で一番大きいクラスになったうさぎ組(2歳児)のお友達が、新しいお友達に向けて「いっしょに遊ぼうね!」と歓迎の可愛い挨拶をしてくれました。これから一年、お友達や先生たちといっぱい遊んで、いっぱい笑って、元気に過ごしていきましょうね☆