にこにこブログ

2018年10月29日

秋、本番!

日ごとに木々の色が鮮やかになってきましたね。保育室も子ども達の可愛い製作物で秋の気配が感じられます!
   

戸外へ出ると、行く先々で葉っぱやどんぐり、木の実などを拾っては「あったよ!」と言って保育士や友達に知らせて喜んでいる子ども達です。
   
   

子ども達が集めた自然物を使って、ケーキ作りを試みました。小さな木の実を一つずつつまんでは飾り付けてみたり、色とりどりの葉っぱをのせて♪お誕生日の歌をうたってみたりと思い思いのあそびを楽しんでいましたよ!
   

ケーキの完成です!
   

これからも、四季折々の体験を存分に味わっていきたいと思います!(^^)!