にこにこブログ

2018年6月11日

楽しいひと時

6月9日土曜日は、今年度初めての保育参観がありました。0歳児クラスのひよこ組さんは、日頃お部屋でも遊んでいるふれあい遊びや布遊び、エアーパッキンやスポンジなどのいろんな手触りを楽しめる玩具で遊びました。
       

             

1、2歳児クラスのりす、うさぎ組さんは、ふれあい遊びやパン粉粘土で遊びました。パン粉粘土では、パン粉そのものの感触から、好きな色の魔法の水を混ぜ合わせると、見る見るうちに粘土に早変わり・・・
一緒にこねたり、丸めたり、型抜きをしたり大喜びの子ども達でした。
                   

       

最後は、お家の人へ、子ども達からのかわいいプレゼントが・・・
一緒にプレゼントを見る姿は、とても微笑ましかったです(*^-^*)
                   

日頃遊んでいる遊びも、大好きなお父さんやお母さん方と一緒に遊べるとなると、楽しさもひとしおのようでしたね☆    お忙しい中、たくさんご参加いただきありがとうございました。