にこにこブログ

2017年11月16日

交流保育

11月14日(火)は、姉妹園であるなかがわ保育園のうさぎ組さんとの交流保育でした。担当保育士から、大きなタクシーで行くこと、たくさんのお友だちがいること、大きな滑り台の遊具があることなど話を聞いていた子どもたちは、この日をとても楽しみにしていました。

大きなタクシーの中で、気持ちもワクワク‼ ”行ってきまーす”

まずは、自己紹介!恥ずかしがり屋で、人前に出るのがちょっと苦手なお友だちもいましたが、全然知らないお友だちがたくさんいる中でも、みんな大きな声で自分の名前を言うことができましたよ!

「握手でこんにちは」の歌に合わせて、みんなとすぐに仲良しになったよ(*^-^*)

当日、生憎の雨で外遊びはできませんでしたが、室内でも跳び箱・太鼓橋・平均台・トランポリン等々のサーキット遊びで、思いっきり身体を動かして遊ぶことができました。


みんなで食べる給食も美味しいね!

たった数時間の間で仲良くなった、なかがわ保育園のお友だちとのお別れの時間です。

うさぎ組さん、集合! みんな笑顔で、ハイ、チーズ‼

また、みんなで遊べるといいね☆