にこにこブログ

2023年12月21日

クリスマスお楽しみ会🎅

朝から雪がちらつき、子ども達は「先生、雪よ!」と言って知らせ大喜びでした。今日は、クリスマスお楽しみ会がありました。何日か前から、「クリスマスパーティーをするんだ!」と言ってこの日を楽しみにしていた子ども達は、いつになくワクワクの様子でした。会では、12月生まれのお友達の紹介があり、みんなの前に出て緊張した様子でしたが、「おめでとう」と声をかけられ、にっこり笑って喜んでいましたよ。保育士の出し物では、ジュースやプリン、オムレツ、ピザからは動物たちが隠れていました。ケーキからはツリーが、そして保育士が被っていた赤いとんがり帽子からは、かわいいサンタさんが登場していました。そして、みんなの靴下を飾っているツリーがきらきら光ったところで、パーティーの始まりです。思い思いのコスチュームを身に付け、鈴を手にして踊りを踊って楽しんでいましたよ。

お昼寝から目を覚ますと・・・

サンタさんからのプレゼントに大喜びの子ども達でした。