にこにこブログ

2019年11月11日

なかがわ保育園で遊んだよ!(^^)!

・姉妹園のなかがわ保育園で遊ぶことを楽しみにしていたうさぎ組(2歳児)さん!ジャンボタクシーの中から、ウキウキ、わくわくで歌をうたったり、お話をしたりしていました。
  

・なかがわ保育園では、同じ2歳のお友達のこあら組さんと一緒にあそびました。自分の名前を言って自己紹介をしたり、子ども達が大好きな”パプリカ”の踊りを踊ったりしましたよ。
  
  

・天気も良くなってきたので広い園庭に出て、平均台や三輪車、大型遊具やままごとハウスで遊びました。
保育園にはない遊具にみんな釘付けで、目新しい遊具に挑戦することができました。
  
  
  
  

・たくさんのお友達と一緒に給食もたべましたよ( ^)o(^ )

  

♪みんなで、ハイ、チーズ!

・たくさんのお友達の中で、少し緊張した子ども達もいたようですが、日頃過ごしている少ない人数とは違った雰囲気を感じ取る機会になったことだと思います。