にこにこブログ

2023年4月27日

こいのぼりお楽しみ会

今日は、こいのぼりお楽しみ会がありました。みんなで顔を合わせるのが初めてという事もあり、一人ずつ名前呼びをすると、うさぎ組(2歳児)の子ども達は元気に”はい”と手をあげていましたよ。今月誕生日を迎える子ども達は、絵本の中に自分の写真があるのを見つけ、不思議そうに見たり、ちょっと恥ずかしそうにはにかんだりしていましたが、友達や先生達から「おめでとう!」とお祝いされ、とても喜んでいました。

こいのぼりのお話では、年齢ごとに自分たちが作ったこいのぼりを紹介したり、こいのぼりの歌を歌ったりしました。最後に、みんなで風船こいのぼりを作って完成させました。最初ぺちゃんこだったこいのぼりが、カラフルな風船を食べさせていくと、どんどん膨らんで大きなこいのぼりに変身しましたよ。