にこにこブログ

2017年12月06日

お部屋の様子

12月に入り、寒さも一段と本格的になりましたが、子ども達はみんな元気でお友達と仲良く遊んでいます。牛乳パックで作った手作り玩具が大活躍で、うさぎ組(2歳児)のお友達は、3段に重ねたものをベットに見立ててお人形を寝かせてお医者さんごっこの始まりです。

こちらは、楽器を並べて演奏会の始まりです♪


うさぎ組さんになると、いろんな遊びのアイデアが飛び出し、見ていて本当におもしろいです(*^-^*)

りす組(1歳児)さんは、自分たちで牛乳パックの玩具の配置を試行錯誤しながら並べています。いつも一緒に遊んでいるうさぎ組さんの刺激を受けているのでしょうね!

完成したら、早速歩いたり、ジャンプしたりして、遊びだしていましたよ!

一番小さなひよこ組(0歳児)さんは、お友達と2人仲良く座っているところ。満面の笑みは、私たち保育者の心も和ませてくれます。