にこにこブログ

2019年3月27日

お別れ会・・・平成31年3月26日

今日は、一緒に過ごしてきたうさぎ組さんとのお別れ会がありました。担任の先生から、胸にコサージュをつけてもらい、いつもと違う雰囲気のお部屋に入場です。はじめは、1年間の思い出をスライドショーの写真で振り返り、お友達と笑いあったり、先生の問いかけにも元気な声で応えていましたよ!(^^)!
  

ひよこ、りす組さんからは、”むすんで、ひらいて”の歌のプレゼントがありました♪
みんなニコニコで歌っていました。
  

うさぎ組さんからは、”不思議なポケット”のうたのプレゼントでした。手作りのポケットの中にあるのは、美味しそうなビスケット! 1つ、2つ、3つの数字も大きな声で歌ってくれました。

そして、1年間一緒のお部屋で過ごしてきたりす組のお友達からは、写真たてのプレゼントです。席に着いてからも、嬉しそうに眺めている子ども達の顔が印象的でした!(^^)!
  

修了証書も「ありがとう」と言いながら、もらうことが出来ていましたよ!アルバム帳も貰い、お父さんやお母さんと一緒に楽しそうに見ていました。
  

うさぎ組さん、ご修了おめでとうございます。4月から行く大きな保育園はそれぞれ違いますが、みんなのこれからの成長を先生達みんなで応援しています☆