にこにこブログ

2022年6月04日

うさぎ組保育参観の様子

今年度も、コロナウイルス感染対策として、クラスごとに日を分けて参観を行いました。今日は、うさぎ組(2歳児)の保育参観がありました。東コミュニティーの奥の方を駆け上っていくと、大好きなお父さんやお母さんたちが待っていてくれました。見つけるなり、みんな笑顔で駆け寄っていましたよ。その後は、今夢中になって遊んでいる虫探しや草花・葉っぱ拾いをお父さんやお母さん達と一緒に楽しみました。帰り道では、お父さんやお母さんたちに抱っこをしてもらいうれしそうな子ども達でした。いつもとは違った親子での散歩!暑い中ではありましたが、子ども達の楽しそうな笑顔がたくさん見られて、私達も嬉しかったです。

部屋に戻り、子ども達が大好きな「できるかな?」の体操を披露してくれました。お父さん、お母さんたちの前でも恥ずかしがることなく、いつも通り楽しんで踊っていましたよ。最後は、お父さん、お母さんにプレゼントも渡すことができましたね。お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。